インド出張での想い出(1990~)-5-④
1990.6.26
午後6:40Bad着。何と変わった名前だろう。近くに大きなIndia Petrochemicalであろうか大きな工場あり。9:30デリー着。帰りは始発で遅れた以外予定通りである。
デリーにも中央駅はあるが、この駅は行きに乗った駅と同じで恐らく長距離専用であろう。駅は相変わらずごったがえしており、ホームの中央に冷たい水が得られる水道があるが、全員水筒を持った連中が目の色を変えて一つの水道に殺到し、中には喧嘩している連中もいる。やはり誰しも冷たい水が欲しいのだろう。
既に駄目だとは思ったが、我々が予約したBaroda行きの飛行機(午後8時半出発)が大幅に遅れて乗れるか堂か電話で確認したところ、やはり駄目であること判明。仕方無く車に乗りホテル探しをすることとなる。一軒目に行ったCの知っているMarina Hotelに立ち寄ったところ、相部屋だったらあるとのこと。しょうがないか。ところがフロントで確認したところ、シングルルームも4人分あること判明。
10:45よりホテル内のレストランで夕食。オーダーストップは10:45で11時閉店とのことだったるが、レストランを11時半に出る。Kに廊下で会って明日のスケジュール確認したところ、明日の便は無く、明後日の朝6時発を取り敢えず押さえたとのこと。
