インド出張での想い出(1990~)-63(オーストラリア編)-②
2000.1.24
パースで終日客先と打合せ。日本の大手3社と当社の大ミッション。M社は急遽欠席となる。夕刻全員でスワンリバー沿いにあるシーフードレストランで会食。現地の人の薦めで魚介類が豊富に入った鍋を注文。かなりの量で、スープ-は最後迄飲み干すことが出来ない量。風も出て来、とても気持ち良い。パースで今の時期に雨が降ることはまれとのこと。早く本当のパースの天気が見たい。日本では、きんさん、ぎんさんの双子の内、きんさんが亡くなったとのCNNニュース。ホテルでNHKも映るが、有料なので拒否。
本日の打合せの途中、客先側のオーナーと会える。彼は西豪州で最も有名な御仁で、パースのほどんどのビルを建設している。明日何と彼はかの有名なグレッグノーマンと会うとの話。羨ましいが、それが出来る地位に感心するばかり。
2000.1.25
本日も終日打合せ。夕刻、スワンリバーが見渡せる中華料理店で会食。イセエビの生き作り、白い大型カニのフライ等うまい。明日オーストラリアは祝日で休み。夜花火が打ち上げられるとのこと。何と、オーナーの舟に我々を招待してくれるとの話に、我々もうきうき。
小生とT社のM氏は本日の夜の便で日本に帰るので参加出来ず。残念。招待客は30名前後であろうとのことで、結構有名人も来るに違いない。F君に後で話を聞こう。ホテルを22時半くらいに出て空港へ。天気もよさそうで、明日の花火は素晴らしいであろう。
2000.1.26
シンガポール行きの午前1時5分発のSQはがらがらで、5時間程でシンガポール着。東京行きのSQ12便迄時間ほどあるので、ラウンジでシャワーを浴び、その後土産捜し。12便は結構混んでおり、いつもの2階席から今回は1階へ。何かサービスが劣ったと感じる。靴下をスチュワーデスに頼んでも結局持って来ず。
