インド出張での想い出(1990~)-66(米国編)-①

2000.2.29

同僚2名と会社を15時半に出て箱崎経由成田へ。箱崎にてチェックインを済ます。こんなに早く再び米国出張になるとは思わなかった。空港より自宅に電話すると、長男の塾をどうしようかと妻より相談あり。まさか今迄の塾が倒産するとは想像もしていなかった。何れにしろ他を捜すしか手無し。

SQ12便は定刻通り出発し約9時間後ロス着。どうぞ結石の症状が出ません様にと祈る。安全の為多めに病院からもらった薬を持参。席は1階で、真中の3人掛けの席。隣は中年夫婦で、奥さんは長距離の長旅に相当疲れている模様。ロスは気温13度。乗り換えのユナイテッドのターミナルに行くと、エアカナダとの共同運航で機体はエアカナダの為チェックインはエアカナダでやって欲しいとつれない返事。今回分ったが、チェックインは出発の4時間前から可能とのこと。

エアカナダはターミナル2で、バスにて移動。偶然トロント行きの早い便があったのでゲートで席待ちをする。4時間半でトロント着。意外と雪も無く東京より暖かい感じ。ホテルはトロント市内ではなく、空港から相当離れており、隣の町。ホテルの回りは何も無く、且つホテル内にはレストランも無し。部屋はキッチン、レンジ等もあり車を持って長期滞在には便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です